スポンサーサイト


すれ違い通信(GOD EATER)

PSPにもすれ違い通信がある。
名古屋駅や栄をうろうろしていてもどうぶつの森じゃあるまいし、絶対無理。と思っていたらPS3のアドホックパーティーという無料のソフトで交換やプレイもできるという。
起動してPS3でゲームサーチというものをすると、PSPの出している信号を読み取って、そのゲームの部屋を開いている人をソートしてくれるのだ。そして部屋に書いてある「すれ違い部屋」などというものを見て入室して、キャラクターが入ってくるのを待つのだ。それを目的としている人がいるのでわりに短い時間で用は済むという。
それをネットで見て、まだキャラが育っているわけでもないのに、よその人とキャラを交換したくなった。
んでHPをみつつも結局は勘を頼りにアバターを交換してみる。
うわ、みんな強いな。交換した人すべて組んでみた。だけど声や武器や打つ弾などで気に入りは決まってくる。
そして狩りに連れて行ったきゃらの人と次回すれ違った時狩りでとれたアイテムを交換できるのだ。
きょう、2回目にすれ違った人がふたりいて一人からはアイテムが来た。
私の20倍以上の回数をこなしている人で、250時間以上プレイしている人。
私のキャラを使ってくれたみたい。
私はその人のキャラを15回くらい使ったからかなりお土産が行ったことと思う。
もう一人の人からは何ももらえなかった。
私は5回くらい同行しているから、彼にとってはごみアイテムが行ったことだろう。
いくら私が始めたばかりのクソ装備でも自分のキャラを他人が選んで使ってくれた、というのはうれしいだろう、きっと。
なんやかんやで40人近く集まった。
たったひとり、私より進行が悪い人がいた。
家族に頼んで称号だけ先に進めるか、とも思ったがやめた。
近い将来、WOWのように、見知らぬ人とアドホックで待ち合わせて狩りに行きたいなと思う。
VCやってる人も多いけど。
12月1日に大本命のMHが出るからその後は寂れちゃうかな。
ま、NPCもそこそこバカじゃないし、いいよな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
