

しずかにすごす

今日の気分: ずる休み
のんびり、といきたいところだが、年末に壊れたパイオニアのHDDレコーダーを修理に出しに行った。
番号札を取り、30分以上待ち、ようやく預けることができた。
新しいレコーダーは保障に入っていないけど、3年ちょっとで買い換える覚悟でこれからはいるつもりなので、いい。
ソニーは2年半で壊れたなあ。修理に出しに行くのに車を持っていないのでタクシーを利用。
修理代金は多分ただ。レコーダーほしいって言っている人もいたし、実際面倒くさがったらオクに出せばいい。
5年保証がついていたので少し手間をかけてみました。
さて、新型の東芝であるが、CATVの番組表が出ず。
この機械、とにかくしたいことがワンボタンでできないし、視覚的に、感覚的に非常にわかりにくい。
四苦八苦してみて、とにかくinetという、東芝独自のネット経由、つまりLANを刺さないとできないっぽい。
幸いLANは一つ空いていたし、買い置きのLANケーブルも5m、10mがそれぞれある。
封も切ってないのを見て、何のために買ったのか、しばし感慨にふける。そしてこれはいつ買ったんだろう。
4年前にAV関係を一新してから何も触ってないし、わざわざケーブルの新しいのが出たからと言って(薄いのとか丸いのとか)刺しなおすような酔狂な性格でもマニアでもないので余計に買ってしまったのだろう。本数も長さもかあ・・・
でもこうして役に立つのだから良しとしよう。もう、これで番組表が取れなかったら、別売りのコードも抜いて、今までの方式に改めよう。(STBとレコーダーの両方で録画)
しかし、機械触るのは疲れるけど面白いかも。
アメトークの家電芸人見ていると新製品がほしくなるよね。
買う予定がなくても見てしまう私は家電好きだろうなー
まあ振り返れば中学生の時からステレオとか好きだったし。
んで、売り場にいた中学生は、ワコムのタブレットをおばあさんにねだっていた。
16000円もするのかあ。眼鏡をかけてほっぺが真っ赤。嬉しいのだろう。
この子が未来の安西モヨコになるかもしれない・・・
とちょっと見てみた。ゲームじゃなくてお絵かきの道具がほしいなんていいよね。
マックによる。テキサスバーガーを進められて買う。
720円? まあいいけど。高いなあ。
家族がおいしいと気に入っていたのでいいや。ネットでは酷評だけどなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
