

ゲームボーイだぜ

宿泊客に家庭用ゲーム機貸し出し 神戸のホテル 

 許可なく家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」などで宿泊客に遊ばせていたとして、生田署は11日、著作権法違反(上映権侵害)の疑いで、神戸市中央区古湊通のホテル「スイング」を捜索した。ゲーム機を使ったホテルが上映権侵害容疑で捜索を受けるのは兵庫県内初という。
 捜索容疑は、昨年9月9日から11月25日にかけて「ウィー」のゲームソフト「マリオカート」や、「プレイステーション3」の「バイオハザード5」など計4つのゲームソフトを、任天堂など著作権者の許可を得ずに、計5人の宿泊客に貸し出し、テレビで上映した疑い。
 ホテルは宿泊客に対し、無料でゲーム機を貸し出すサービスを行っていたといい、昨年8月末、同署が偽装ラブホテルの立ち入り調査を実施した際に発覚した。
 この日は午前10時過ぎから捜査員10人が段ボールを抱えてホテルに入り、家庭用ゲーム機とゲームソフトなどを押収した。>引用終わり

米国のホテルで、有料でファミコンのゲームやったことある。
これは任天堂にお金を払っていたのだろうか。
しかし、この神戸の事件、なんでこんなに明るみに出るのに時間がかかっているのか。

ホテルでゲームを貸しちゃいけないって知らなかったよ。
そういえば、貸し出しのサービスってないよね。
仕事で出張してまでPS3やりたいとも思わないけど。

今日も仕事中に外出しなければならない用事があって、ついでにダイソー見てきた。今日のところもすごい広い店舗で、めまいがしそうだった。
なんでもかんでもあって、数珠まである。
罰が当たりそうな気がするけど。

家に忘れた、さあ、100均で買うぞって人がいるのかいないのか。
仕事中にもかかわらず、タオルかけを2本、ワイヤーネットやお菓子まで買って、ストレス解消。
帰宅して、設置しようと張り切って家の中を片付けていたら、上から袋が落ちてきた。
中に入っていたのは、ゲームボーイのソフトがたくさん。
本体も入っていた。残念ながら充電器は入ってない。単三を入れてスイッチを押すと。
おお、立ち上がった。

父親がDS-Lのドクターマリオにはまっているので、上げようと思う。
よっしーのクッキー、たまご、カービー、ポケ黄色、スペースインベーダー、テトリス。メトロイド
最後のだけ絶対私のじゃない。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
