

雪がまた降った

今日の気分: 寒いよね
天気予報が空しく当たり、また名古屋は雪。
雪の降りしきる中を、食料がなかったので(笑近くのスーパーに買い物へ。
オークションで売れた品物を発送するという大事な用事もあった。
落札側からしてみれば一日だって遅いのは嫌。雪だからと言って許してもらえるとは思えない。
風があり、鼻や口に雪が入る。
このまま暖かくなると目論んだのが甘かった。
だけど積もらなくてよかった。
こんな雪の寒い日にバイクを走らせる人もいるのだから、買い物が何だ。
温まりたかったので、きょうはおでんにした。
あんまり好きじゃない結びしらたきも自分で作るとおいしくて食べられる。
味噌をつけて食べていたけど、おとなになってからはからしもみそもつけないことが多い。
だしのほうに最後にちょっとみそを入れた。今日は。
時間がかかるから、鍋よりつくる頻度が少ないのです・・・
自分のスタンダードな味付けはないなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
