

もうすぐ四月よ

もうすぐ新年度だ。
つまり、新入社員も入ってくるというわけ。
一年って早いなあ。
私は・・・・
○年目。
ベテランもベテラン。
入社式付近の気候としては、寒いんじゃないだろうか。例年こんなに寒かっただろうか。
アサヒグラフの地震の特集の号を買った。
だいたいは、見慣れている写真なんだけど、被災地で靴も履かず、座り込む女性の写真が印象に残った。
下着も見えかけていた。
顔がくしゃくしゃでメイクもしてなくて、ういういしい美しい肌がかえって痛々しい・
一人でうつっているということは、家族を全部失ったのか。
こんなところをうつさないといけないとは。
とっておかなければいけないと思って買い求めたが、当分見るのはやめておこう。
会社で義捐金を受け付けているのだが、100万円はざらで、2000万円持ってきた人がいたと同期から聞いて、悪いが迷惑だなあと思った。数えるだけでも大変だ。小切手か、振込にすればいいのに。
受け付ける私たちを驚かせてやろうと思ったんだろうな。
それにしても2000万円ってすごい。名古屋は金持ちがいるんだなあ。

原発は、みんな思ってるんだろうな。
本当は、ちっとも安全じゃない。きっと、メルトダウンになるんだろうって。もっとひどい状態になるって。
浜岡は大丈夫なのだろうか。

このごろ、気に入っているキムチは、吉野家の。
一回で半分くらい食べちゃうときもある。
辛い。おいしい。匂いが気になる。ごめんね周囲の人。


テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
