

メダカとコリドラス

突然家族がヒメダカをスーパーで買ってきて、梅酒をつける容器にそれらを入れて喜んでいた。
小さな容器でかわいそうなので、しかたなく水槽を買いに行く羽目になった。
台風も接近してて、土砂降り。靴下はもう水浸し。
ライトや濾過?のついている水槽と、砂利や石、カルキ抜きみたいな薬や、水草などを買っていたら1万円超してしまった。また、移す時にメダカが跳ねやがって苦労した。そしてそのあと、4匹連続でお亡くなりに。
あれほどいったのに、元の水をすべて捨ててしまった家族のせいだと思う。
とりあえず、生き残りはいるから。ww
1匹20円のめだかにもったいない…大出費である。
てか、インコが飼いたいのに!
DSCF0316.jpg


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

No title

たぶん新しい水槽に入れた水を寝かしてないとお魚に適合できないっす
水寝かさないとお魚が適合できなくて死んじゃうって昔見た記憶あるので調べたほうがいいかと

うん・・

次の日2日連続で熱帯魚ショップに行き、店主に話したら、
「全替えは「死んでください」といっているようなものだ」
と家族が言われて、しょんぼりしていました。
常識で分かるよねえ…
めだかちゃんごめんなさい。
Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
