

雨の日

テレビや新聞などで「節電」を繰り返し呼びかけていて、バカみたいだと思う。
わざわざ節電タイプの電化製品に「買いなおす」必要があるのだろうか。
電気を節約しても、お金がもったいないではないか。
3年位前、首に巻くタイプの保冷剤?はそんなに種類が出ていなかったんだけど今年は違う。
目移りするほど。その中で無印良品のと、薬局にあったドット柄の「しろくまのきもち」キッズ用を買ってみた。首には頚動脈という太い血管があるのでそこを冷やせば全体的に涼しくなるという理屈だ。
すごく暑い日には気休め程度だが、そこそこ暑い日は、ひんやりと涼しくなる気がする。

700円くらいなので今年しか使えなくてもいいかな、と思う。このごろは会社の冷房が28度なので仕事をするときも巻いている。
そのうち、生足で通勤することになると思う。春先からは、帰宅すると手を洗ってコンタクトを外し、ストッキングを脱いで足を洗うことが多いが、ベランダに魚を出すようにしてからは、サンダルを履いたとしても汚れてしまうので、足をわざわざ洗わなくなった。前は専用の洗剤まで買っていたのに。
いや、やっぱ足を洗うと気持ちいいから、今日から復活させよう・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
