

涼しいなー

きょうも、涼しいのでぐっすり眠れ、体がらく。まただるまメダカが卵をつけていた。パートナーはどの魚なんだろう。わからない。きのう3日ぶりに底の砂を掃除し、水を3分の1替えた。

卵をつけているメダカだが、隔離せずに腹から卵を取る方式に変えた。メダカにすると人間の指や手は熱いそうなので、さっさと作業を済ます。

音楽評論家の中村とうよう氏がきのう自殺。80近かったのにもビックリした。20年以上前、彼が編集長を務める「ミュージックマガジン」を背伸びして読んでいて、学校の中で、私ほど音楽のわかるものはいないのではないかとバカなことを思っていたものだw

ブルガリアン・ヴォイスも、エスニックミュージックも彼を通して知った。そういえばすごい美人のイスラエルの歌手、オフラ・ハザってどうしたかなー。とググってみて驚き。10年以上も前に死亡してた。ビョークとかもとうようさんの影響で聞いた。ただの受け売りなのに。ほんと、何に絶望したんだろう。もう、聞きたい音楽もないのだろうか。いかにもストイックでガンコそうな人だなあと文章だけ見て思っていたけど。いつかは誰でも死ぬのに、何で自殺なんてことをするのだろう。ご冥福をお祈りします。

ランチは鮭やじゃがいもやいろいろ。3時のおやつにはごまクッキーサンドをいただく。体調は悪くなく、食べ物おいしくいただけています。これ以上太るとまた減らすとき辛くなってくるから、太らないようにしたいけどな。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
