

あづい

世間は夏休みだというのに、私の部署は仕事が忙しいです。
みな口々に「部署変わりたいなあ」といっております。
確かに。
頑張ってるのにあんまり儲からないし。
でもまあ、お給料はいいので事情が何かない限り辞めないようにしないともったいない。
遅ればせながら、ICコーダーを買いました。
実はこれが初めて。
てか、Iphoneでも録音できたっけ。
オリンパスのオレンジ色のLS-7 ORG [オレンジ]でーす。
PCM録音ができるんだって。
コンサート録音して(オイ)聞きたいから買いました。
うまくできるだろうか・・・
10年くらい前、DATもってたときは、よく持ち込んだなあと思ったけど、別売りの小さなマイクをつけて頑張って取ったなあ。バッテリーもテープも途中で切れ、むなしかった。
PCM録音でDATよりもいい音にとれるだろうか。
まあ、むりだろうな。DATだと、カッチカチってかんじの定位がはっきりした音なんだよな。
この本体と同じくらいの値段のマイクをつけて録音したのだから、いい音で、臨場感のある音で当たり前…
なんかね、電車やバイクの音を取る人もいるんだって。
なんで?w
よくわからん。w

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
