

憂鬱だ

涼しい日が続いていたと思ったら、また蒸し暑さが戻ってきた。

人生最大のピンチ、できることだけはやっておきたい。このピンチのために、心から笑えない、楽しめない。しかも原因は自分にあるという申し開きのできない事態である。

盆休みを長い期間申請してあったがあまりにも休みすぎると賃金カットになるので一日途中で出ようか。たぶん出ないけど。たぶんね。

私は8月生まれなので、貴重な休みに免許の書き換えとか・・・もったいない。平針は日曜日やってるけど遠い。西警察は近いけど即日交付じゃないし土日やってない。どちらにしてもある程度の時間は食う。おまけに義理で見に行かないといけない展覧会まで舞いこんできた。銀行にも行かなくては。前の職場みたいに平日なかなか休めないので用事ができない。まだ10時始まりだから早起きすれば役所関係は廻れるのだから恵まれているほうだろうか。おまけにお芝居のチケットまでいただいてしまった。弱いプロ野球のほうがうれしいのに。と贅沢なことを思ってしまう。せっかくだから芝居に行こう。芝居の前の日がプロ野球の日だ。いろいろと忙しいときは忙しいもんだ。

ブログでみた、メダカマニア?の人のお店にもいってみたい。こういうときに、車があると便利なんだけどずっと運転していないので絶対怖い。

めだかといえば、きのうの「はねトビ」に出てきた高級めだかには驚いたな。

東京の白金の店らしいけど、富士牡丹が1匹5万円とは。

女優の木村多江さんが100円だと思って買っていた。100円には見えなかったけど、5万円にも思えなかった。だってめだかだから。何回もテレビでめだかが大写しになって面白かった。めだかってかわいいよな。

うちのは高いので1200円だな。すぐ死んだのもあるけど、ここのところ、水槽は安定している。2カ月を過ぎてやっと飼育に慣れてきたのか。屋外に水槽を出しているのが幸いしているのか。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
