

また買ってしまった

会社の帰りに、展覧会を見に行った。展覧会とは名ばかりで即売会である。最初「どこのおばさんがきたんだ・・・」みたいな顔をしていた係員だが、芳名帳をみたとたん、態度が変わった。人によって態度を変えるなんて、最低のサービスだと思った。

通販でめだかのために、冷凍ミジンコというのを200こも仕入れたが、なんと、ぜんぜん喜んで食べないのだ。がっかり。ほかの方のレビューに、「食いつきがよい」「喜んで食べる」と書いてあったので近ごろやせ気味で心配だったから取り寄せたのだ。あーあ。

今度はブラインシュリンプの養殖に挑戦するつもり。間違えてめだかの稚魚を親の水槽に入れてしまったとき、狂ったようにめだかたちで奪い合い、あっという間に食べてしまったから、生餌はさぞかしおいしいのだろう。
エアレーションしないとだめらしいけど、簡単に沸かせる方法というのを参考にトライしてみる。
って、これ、食卓塩でわくんかいな。
塩も専用のじゃないとダメだったりするわけ? わかんないな。卵を多めに入れてしまった気がする。
稚魚の水替えをしたら、とたんに死に始めた。
なんで? 半分近くが死に、もうどうしようもないから、親の水槽に入れた。
明日どうなっているのだろうか。ここまで手塩にかけて育てたのに全滅は困る。

ここの所食べ過ぎていると自覚していたが、昨夜からおなかの調子が悪く、また体重が減り始めた。外出する仕事があるのに、これはピンチ。外出先でもやっぱり怪しかった。いつも和風のお弁当なのに、洋食。最初に出たのが冷製のスープであせった。すこしずつ飲んだところ、大丈夫だった。出先でひどいことにならずよかった。一安心。
会社帰りに大須の熱帯魚の店へ。大好きな白いみゆきが入っている。
ペアで買えばよかったんだけど、1匹のこっちゃうのはかわいそうで、3匹すべて買ってしまった。
もう買わないと心に決めていたのに、かわいい魚を見てしまうともうだめだ。
帰り、寿司屋で寿司を買って、タクシーで帰ってきた。遠回りされ、400円くらい余計にかかった。
ひどいなー。

家に帰ってくると調子の悪いピアスを消毒するセットとアレルギーになりにくい安いピアスが届いていた。
風呂上りに恐る恐るホールにつけると沁みていたかった。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
