

ぼけっとします

6日間のお盆休みも明け、ボーっとする。食べすぎなんだよなこのごろ。胃が疲れているのがわかる。昨日は郊外のメダカ専門店に足を運び、大昔ここに住んでいたよな、と思い出したが、当時の面影はまったくとどめていない。懐かしいので母に言いたかったが、まさかメダカ専門店で散財したとも言えないので思うだけにした。先週行った店とは違うところで、地図を見てもわかりづらかった。

 先週も1時間半くらいメダカ談義をしたのだが、今回もお茶が出てきて(感謝)メダカ業界の話しで盛り上がってしまった。品種の話をすべきだが、なにせ、私がまったく詳しくないから仕方がない。もともと噂話は好きだ。ブログを見ていると、勢力争いじゃないが、それぞれ一家言あるひとたちだから個性も強く、渦に巻き込まれなければ、面白いとも言える。

 いくらメダカがすきでも、新種を出そうとか、増やして売ろうとかはぜんぜん思えなく(今だけでも仕事が多いし本業がある)て、仲間に入れてもらいたくはない。羽ぶりのよい客、何も知らないバカ、と思われているのはらくだ。

 その店からの帰りに、みたらし団子(しょうゆ、たれ、ごまだれ)を買った。本当は暑かったので、カキ氷を食べたかったんだけど。こうやって気ままに電車で出かけられるのは平日休みならでは。勤め人は金はあるが暇がなく、主婦は暇があるが金がない。

 安売りの限定品があると系統のスーパーを回り、建前や還暦などの餅配りに足を運び、本年度は8月現在750個拾ったという義理の妹の話をぼんやり聞きながら思った。こうやっていると相当なけちのように思えるが、格好もかまっているし、2人乗りのスポーツカーを買うなど、お金の使い方にメリハリをつけているように思う。見習いたいものだ。


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
