スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念

体に血が滲んでいて、薬浴させたり、薬の混じったエサを食べさせたりして完治したメダカが飛び出して☆になっていた。いったんは助かった命なのに・・・よしずをかけておいたのになんでだろう。一匹で寂しくて自殺?暗いとよく分からないな。もっとこれから日が短くなるし、気をつけないとだめだ。フィッシュレスは5日目。もういい加減アンモニア減ってきてほしいな。なのにどんどん投入していますが。メインは薬浴5日目。すべての魚が元気になってきたように見える。この5日間、濃い濃度で薬浴したり、30度近くまで温度を上げたり、絶食させたり魚たちに苦労を強いたと思う。

某専門店からいただいた卵は3週間にもなるというのにまだ孵らない物があると思ったら昨日複数の稚魚を発見したからわからないものだ。熱帯魚のお店で「どうしてこんなに水がきれいなんですか」と聞いてみるとエーハイムだという。大型店がどうしているかも観察してみよう。いきつくところは外部フィルターか。やっぱそうなるよね・・・高いものじゃないから買ってしまうかも。エアレーションの重要さも若魚を親水槽に入れたら結構助かったのを見て痛感した。水作、ろかボーイ。バカにしていたけどすごい力だ。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。