スポンサーサイト


野球観戦

ナゴヤドームに野球観戦に行った。4回目? うん、そうだな。

3回タダで1回自分で買った。1-0の無四球の私好みの投手戦で勝利。

横浜の投手陣もそう悪くなかった。クリーンナップまったく打たず、見ていても打てそうな気配すら感じなかった。中日らしいと思った。ネルソンはうれしそうな顔をしてヒーローインタビューに出てきた。やっと報われてよかったね。あと1回くらい観戦したい。お客は結構入っていた。チアドラがオールディーズの格好をして踊っていたが、まるで説明がなかった。こういう詰めの甘さがドラゴンズ球団、ナゴヤドームなんだよな。せっかくお金を使って特別衣装で出ているのだから。バカだと思う。

デーゲームだったので終了後、父と夕食をとった。年寄りがおよそ好みそうにない、イタリアンの店の前で「ここにしようか」という。あとで思えば正解で、ほかの店もあっという間に外に行列ができていた。ほかの店も見ようとうろうろして決定したころにはどこの店の前も行列ができてしまう、という事態になる。フードコートすら、食後行ったら満員だったから。思えば、父は野球を見るときも弁当がセットになっている「プライムツイン(外野)」が大好きだし、食事を取るのに待つのが嫌いなのかもしれない。私は、プライムツインは当たり前だが(外野なので)グラウンドから距離があるので、こんな席で見るなら、家で見たほうがいいやといつも思っている。内野の真ん中の近く(今年楽天戦を見たオーナー席)とまではいかなくても、よく見える席、いい席でじっくり見るのが私は好きだ。だが、プライムツインの弁当は、いつ食べてもおいしい。1,200円くらいの価値はあるのではないか。ワンドリンク無料というのも地味にうれしい。パノラマ(5階)の席などは、いただいたとしても行かない。

イオンはまあとにかくどの売り場に行っても込んでいる。「ここは成功したよな」と父が言うので「タクシーの運転手は『野球とイベントがあるときだけであとは閑古鳥だよ』っていってたけどね」と答えたが、すいている印象はない。熱帯魚のリミックスに用事があるため、足しげく通っているがここ数ヶ月の話だ。
巨大なショッピングセンターは暇と金があるなら絶好の遊び場だと思う。なるべく誘惑されないように駐車場を通ったり店に入らないようにまっすぐ歩いたり工夫が必要だ。
朝は起きてから2時間メダカの世話と観察。一日中でも見ていられる(笑)自信がある。今の悩みは腰ふり雄。雌を見ると腰ばかりふっている。うちのメダカは雌が大きいがよその家でもそうなのだろうか。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
