

ありがとう、我らが落合監督

今日はナゴヤドームにYS戦を見に行った。吉見、館山のエース対決。息詰まる投手戦になるかと思ったらそうでもなかった。吉見が1点を取られ、そのあとも1番から8番までどの選手も打つ。油断のできない打線。
6回裏までノーヒットはウチらしいことだが、荒木が四球で出て、井端が送り、森野が凡退しツーアウトになった段階で「ブランコじゃだめだな」と私は席を立ち、いつも食べるコーンフレーク入りのソフトクリームを買いに行った。
いっこうにイニングの交代の音楽が聞こえない。
列もできておらず、簡単にオーダーを告げたその時だ。
ワーっと歓声に包まれた。モニターにはリプレイの様子。
ブランコがうち、ランナーが生還したのだ。
追いついた。次の谷繁も打ち、勝ち越し。その場面も手をべたべたにしつつクリームを運んでエスカレーターに乗っていたため見逃した(涙
隣のおっさんはやたらテンションが高く、YSの攻撃の音楽に合わせ「ゲッツー、ゲッツー」と連呼。
阪神ファンだったら殺されかねない。
本当にゲッツーになったから恐ろしいものだ。
3塁側プライムツインといっても首都圏のドラゴンズ戦と同じでファンはいたって少ない。
気にすることはないのだが、あまり悪口を言う応援は好みじゃない。そのあとの一点は見ることができた。
最後に岩瀬がいつものように打たれ、一点を献上。
だけどもぎ取った勝利。試合前に落合監督今季限りのニュースを聞き、落合ファンの私としてはすごくがっかりした。
後任が守道?
地味すぎる。
せめてうちの家族が名前を知っている人物にしてほしい。
まあ、8年もやっていれば、自分の残りの人生を考えてほかのこともしてみたくなるだろうな。
ドラゴンズファンを優勝や日本一へ連れて行ってくれてありがとう。大好き。
今までこんなにファンを幸せにしてくれた監督がいただろうか。

今年これでドーム観戦は終わりかもしれない。(CS観戦が未定のため)
5回行って4勝1敗。まずまずだ。
勝った試合はどれもいいが、今日の試合とこの前の試合が良かったかな。
息詰まる投手戦と集中打、チャンスに強い打者とエラーされても自分で三振を取って立て直すエース。
シビレました!


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
