スポンサーサイト


喫茶店で読書

名古屋発祥?のコメダ珈琲店、支店によって味が違うんだよね。
北区の某店はコーヒーもぬるいし、パンはまずいし、もう絶対行かない。
今日はなんと、二回も同じ近所の店に行った。全席禁煙ってどこの店もそうなのだろうか。
朝はモーニングサービス目当て。380円でトーストとゆで卵がつく。
…これは名古屋では少ないほう。
茶碗蒸しやサラダがつくところもある。
普段朝は食べないので、胃腸の調子が狂うのが悩みではある。
夜。
シロノワール(温かいパンケーキと冷たいソフトクリーム、黒っぽいデニッシュ生地と白いソフトクリームという二つの対比から、日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール(NOIR)」を組み合わせて命名された。)By Wikiとホットコーヒー。小さいサイズを一人で食べた。
本が読みたかったので。家にいるとどうしてもDVDを見てしまう。
本って言ってもゲーム好きの私。
超クソゲー1+2超クソゲー1+2
(2011/09/08)
阿部 広樹、箭本 進一 他

商品詳細を見る

これが読書?と思う向きもあろうが、知らないゲームばかりで面白かった。
ファミコンばかり扱う書籍も多いけど、この本はPSも扱っているので、十数年前だから記憶に新しいのもあった。それくらい前でもやはり私はお金がなく、ここに出てくるようなクソゲーまで手を伸ばしている暇はなかった。小さな文字でたくさん活字があり、読み応えがあった。
一番面白かったのは、ジャレコ「燃えろプロ野球」を作った人へのインタビュー。
関さんとおっしゃる方だ。
150万本も売れたんだって。何を隠そう、私も買っていた。大阪ドームの中継のアングルが燃えプロ視線っていうのもすごい笑えてしまいやばかった。
シロノワールを食べながらカバーもかけずゲームの本を読み笑うオバハん。
誰も見てないって。
続編も読もうかな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
