

ルンバ

自動掃除機、ルンバを買ってから1年になるみたいで、無料の定期検査に出していた。
来年からは7350円かかるらしいけど、もうピカピカになって帰ってきて、動きもすごくスムーズ。
毎回ごみは捨てているものの、週に一回のブラシクリーニングはやってはいるもののきれいには落ちていなかった。
やっぱりプロは違うなあ。この掃除機、5年は使いたいところだなー。
来年はバッテリーを替えるか。
すると17500円かかるらしい。掃除機買えちゃうよね。
まあ、手放す気はない。来年もメンテナンスに出そう。箱をしっかりとっておこうっと。
インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとくインコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく
(2011/05)
細川 博昭

商品詳細を見る

この本、面白かった。特に感動したのは「インコが飼い主を悲しませないために気力で生きる」というところ。
どうしてそういう解釈ができるのか書いてあってそうだよなあと思った。
インコ自身が体調の悪さにただ事ではないと気付き、飼い主が心配そうな顔をしていつもより優しく呼びかけてくれる。いつもと違うとわかるのだという。
鳥を飼っていてずっと思っていたことがいろいろ書いてあり、わが意を得たり、と思った。
鳥は頭がいい。声だけでも家の者か違うかもちろんわかるし、時間もなんとなくわかる。
どうやって気を引くかもわかるし、感情表現豊かなペットだと思う。
私が買ってた10年前より、こういうインコ関係のノウハウ以外の本がたくさん出ていて、ついつい買ってしまう。この本は、ほかにも買っているオカメのしっぽを押さえた時の5匹それぞれの反応や、かわいいイラストがあり、何度も読み返したい感じだが、鳥好きの妹に読ませようw。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
