

やっと新年会

月9ドラマラッキーセブン観た。
一応大体観たけどどうだろな、続けてみるかどうか不明。TerraNovaのほうがだいぶ面白い。
大泉は好きなんだけど、瑛太がなー。別に社長が松嶋じゃなくてもいいし。
やっぱ、海外ドラマがいいなー、私は。
CATVのSTBに今、HDDレコーダーをつけて録画をしているが、これが面倒な上に何度も失敗する。これを解決したいのでHDDのついているCATVのコースに変更を検討している。
細かいお金が出て行くよなー。今度は家族に我慢してもらってフジテレビone、two、nextの契約は取りやめようかー1,575円、まったく観ない月はないものの、ゲームセンターCXしか観ないんだからいくらなんでも高価いと思う。何回かお茶が飲める金額だ。
オプションチャンネルのパック(1パック6-7チャンネル)4つに分かれていて一つが525円くらい。毎日見るAXNとFOXがAとBに分かれている。腹立たしい。
最近、LALAも旅チャンネルも見ないのでCは解約。Dパックは日テレプラスがあるためにあきらめきれない。電波少年を週2回見ているので・・・これも観なくなったら解約しよう。
そうすれば今払っているお金より安くなる!
HDDレコーダーが増設され、今までより安くなるので悪くはないと思う。
朝、ZIPを見ていたら、女優の北乃きいが「メールは苦手」といっていた。20歳なのに。
カードを贈るのが好きだそうで、いまどきの若い者なのに、アナログ人間なんだなあと。
最近は「手書きの礼状は迷惑」みたいな風潮もあり(何を隠そう私も筆まめだった)若い子が筆まめとは新鮮な驚き。まあ、アイドル女優がスタッフや裏方にいちいち手書きのメッセージを送ればそりゃあ感激するでしょうよ。
松たか子も紅白の司会が決まったときに出演者全員にメッセージカードを贈ったっていうけど、芸能一家で後ろ盾もある松たか子だからいいのであって・・・
一般人が真似したら「重い」「うっとおしい」ですよ。そんなあまり知らない人からカードが来るなんて。
もっというと、ヤフオクなどで、お買い上げありがとうございました。などと小さなメモやカードが入っているのもうっとおしい。特に私の名前が書いてあるといちいちシュレッダーをかけなければならない。領収書以外には名前を書かないで。
救いようがないのは、手書きの下手な字で書いてあるやつ。極力「その店への評価」に書いてやる。「下手な字で書いたメッセージなど要らない」頼まないおまけも迷惑だ。たいていゴミ箱に直行だ。
私の名前が下手な字で書かれていると気分が悪くなる。同じヘタなら自分の字で。
昔、レンタルビデオなどの会員券でよくこういう思いをした。
下手な字で書かないでよ・・・と。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
