スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダカの容器

インフルエンザが蔓延している、らしい。外出の際にはマスクをし、防衛はしているが。
寒い寒い。我が家のめだかは? 外の子たちの水温は9度くらい。
結構あるじゃないか。実家や義理の妹のところのが心配だ。
中の水槽、突然水が白くにごったため、3週ぶりに全替え。その前に義理の妹の家からもらってきたチビメダカが☆に。これで全滅。代わりといっては何だが、卵が孵化してボウフラ(稚魚)が2匹誕生していた。加温しているため毎日もりもり卵が出てくる。ぜんぶ孵化したら大変だがカビの生える卵も多い。この寒いのに育つのだろうか。すごく心配だ。
一番良いのはメイン水槽の加温をやめ、ほかの容器に加温しブラインをわかす方法だが・・・
日動のハッチャーがバケツのような曲面につけられないんだよな。
米びつのような小さめの容器を100円ショップで探すかーそうすれば卵も産まないしヒーターのお金も容器が小さければ少なくてすむ。
うん、検討してみよう。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。