

何とかしろー寒さをw

顔が切れそうに冷たい空気。また寒さが戻ってきた。寒がりではない家族まで、昨日はさすがに暖房をつけてくれといった。私はコートを着たまま、色々家事をした。
寒いと洗濯物も乾かず動きたくないし、早く寝たい。
しかし、今朝は寒い中銀行に行った。キャッシュカードがないと無料で両替ができない。1日1回50枚以内というので4枚持っていった。それ以上は手数料がかかる。入金では札が何度も機械に引っかかり、読み取れないと手元に帰ってくる。うっとうしくてつい独り言を言ってしまう。極めつけは少し水にぬれた通帳。たわんでいるので読み取りづらいらしく「この通帳は窓口に行ってください」的なことを大声で機械がしゃべるのだ。機械を変えたらやっと読み込んだ。いらいらすることおびただしい。
仕事は自分が愚図愚図しているんで、やる気を出して片付けないと。同じ部署にいるできない営業部員のように伸ばし伸ばしにしていてどうしようもなくなってから大騒ぎする羽目になってしまう。それでも会社員は楽なんだから。思いやりを持って人に接する人・・・そういう資質ってすごい。お金もらっている間だけでもプロに徹し、感じのいい態度と笑顔で接しなければならないのはわかっているのに。
午後からは仕事を片付けてぐっと気分が上がった。勇気を出してへこたれないように・・・
きょうは外出して栄のデパ地下でおいしいものでも買おうかと思っていたが、当てが外れた。
あまりの寒さで出鼻をくじかれ・・・

テーマ : アラフォー
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
