スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠不足

今週は、3時くらいまで眠れない日々が続いた。
仕事は順調で、私生活もよくはないが悪くもない。
暑いからだろうか。
ペットのメダカも体調を崩すものが多い。
油断しないで細心の注意を払ってみてやらないとだめだ。
ところで一眼レフカメラを10年ぶり以上か?
とにかくそれくらい久しぶりに買った。
フィルムカメラよりかなりかなり小さいし軽い。
NikonD5100.
マクロのレンズはこれと同じくらいしたが、長年の夢だったからいい。
ズームレンズは18-105だっけ、1本で済むようにと買った。
一番最初に取ったのは自分の新しい洋服。
次にメダカ。
すげー難しい。
今日も整体に行った。毎週いっているからお金がかさむ…
今度の週は一回お休みしよう。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

No title

ちょwww D5100!めちゃ良いじゃないですか。
ついこないだ、知り合いも買ってました
フルサイズの富士登山の写真を見せたら、
驚愕してヨドバシに走って行ったそうです。

18-105うらやましい。うちのEOSは18-55だよ。

難しいけど、慣れてくればコンデジには戻れなくなってきますよ。
モードいっぱいあるから、良く説明書読まないとね。
偉そうに書いてますが、私もまだまだ下手ですけどね~

ほーんと

Pさまが、バンバン景気よくいろんなものを買っているので、つられてついに買ってしまいました。
まず、ミラーレスと迷いましたが(親が買ったパナソニックが意外に美しく映るんで)ただ一点でデジイチにしました。そう、マクロレンズです!
ミラーレスにはまだマクロレンズはない。コンバーターを使う手もありますが不格好すぎる!(笑
ガイド本を買ったけど、機能が多すぎて。私に使いこなせるのかと…エントリー機だから変な機能がついてるのかな。
ええ、ダブルズームなんて絶対嫌だったんです。
旅先や撮影するところでレンズ替えますか?
大切なレンズに砂がつく!ほこりがつく!
苦労していい写真を撮ろうという情熱もないし、つけっぱなしになるから18-105のセットにしたんです。
町で女性がぶらさげるには大きいです。いや、フィルムカメラに比べればほんとに軽い。幸せです。
マクロ用の三脚を買わないとダメ・・・ぶれるし重い。でも!撮れた写真はコンデジとは違う(当たり前)
予備のバッテリーもいるなあ。意外に減るのが早い。
付属品の出費を忘れていました。
Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。