

アイムタイアルド

今日は、休日だというのに、出張で仕事だった。
「土曜日は暇だ」ときいていたのに、目の回るような忙しさ。
昨年より2人も人を減らされ、ろくな説明もなかったので、喫煙する人専用の休憩室で食事をし、10分ほどの休憩をした。
自販機の売り場も分からず、朝9時から夕方までしっかり働いた。笑顔で丁寧な言葉で、全然関係ない質問にも親切に答えた。
すっかり疲労困憊。大好きなゲームも少ししただけで寝ることにした。
帰りに巨大スーパーによったのはいいが、大好きな雑貨の店を見つけついつい長居してしまったのがいけなかったのかも。
結局きりがないので何も買わなかった。
疲れのためか、帰りに乗ったタクシーで
「どうやってそこへ(私の家の近くの結構名の通った交差点)いったらいいか良いか教えてください」
というのでイライラした。
「回り道をするような人がいいのですか?」
と(ひたすら謙遜してりゃいいんだ)反抗するので、
もうすこしで「勉強すりゃあいいんだよ、オフの時間で」
といいそうになった。
九州や北海道から出てきたなら同情もするが(嘘)、地元出身だと聞いて余計むかついた。仕事を馬鹿にしている。
プロ意識を持てよ。
プロ意識をさ。ボロボロになるまで地図を見て勉強するんだよ。その前にさ、客じゃなくてナビ使うとか、無線で聞け。
20代で若いんだから、仕事に人生をかけろよ。仕事と心中しろよ。
毎日のようにタクシーに乗るのだが、不況なのか、こういう運転手がすっごく多い。
若い人は、特になかなか挑戦的なことをいってくる。有名な場所を知らない、教えろといわれ
「それなら降ろせ」といい、くるまを乗り換えたことも2度や3度ではない。
いま運転手をしてる自分は仮の姿とでも思っているのだろうか。
与えられたことを天職(Callig)だと思って、一生懸命取り組むべきだ。
世間をなめるな、と思う。
20年選手、30年選手は全然違うからね。
もう、自宅から乗るときは、気に入った運転手を指名しようかな。
同僚に勧められて、買った温泉卵つくる器。
アイスペールに使えるとも書いてあった。
こんな趣味の悪いアイスペール、来客時に絶対出したくない。wwwアーユーシリアス?って感じ。
ontamaaa.jpg


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
